【演劇】オリゴ党「ヤバカワイー」

「再演」ということをあまりやらないオリゴ党、でもシリーズ物はありまして、ひとつは、先日久しぶりにやりました「多羅尾伴内」シリーズ。そしてもうひとつ。第4回公演『WAR CHRONICLE だっけ』に、けっこう心残りがありまして、元の台本を全面改訂して、第16回公演『グラスナイフ』を作りました。

お話は他愛ない、女の子が魔法を使ってオトコと戦う、というファンタジーな内容なのですが、これが、いつまでも喉の奥に刺さった骨のように、ちくちくと囁く。

オリゴ党はだいたい毎回新しいテーマで作品を作るのですが、きっとその都度おおむね満足できているのだろうと思います。成仏といっても、たぶん間違いではない。思い残すことがあまりない。でもこの芝居はなんだか違う。これはきっと岩橋の中にいる、あの時の「女の子」が、きちんと成仏していないせいなのではないか。

全然再演じゃないし、続編でもないし、たまたまテーマが似ている、ような気がする、別の作品になります。これで成仏してね。だってボクたち、過去のために今生きている訳じゃないんで。オリゴ党なりの供養です。乞うご期待。

開催日

2013年
9月7日(土)15:30/19:30
9月8日(日)13:00/17:00

岩崎貞典

演出

岩崎貞典

出演

有馬ハル 渡辺大介 倉橋里実 今中黎明 恒川良太郎 神前愛 平賀のぞみ 唐土水陽子 田中愛積 岩橋貞典 大塚結乃 大江雅子 東尾咲 あまのあきこ(妄想プロデュース) 島原夏海(無名劇団) 竹中崇

場所

シアトリカル應典院

料金

前売 2,300円
当日 2,500円
学生割引 1,500円(当日のみ・要学生証)

お申し込み

こりっち「ヤバカワイー」予約ページ

http://ticket.corich.jp/apply/46916

お問い合わせ

06-6320-1442(劇団TEL/FAX)

劇団HP

http://www.origo-tou.com