イメージ画像

企画募集を開始しました! コモンズ・フロンティア

<應典院寺町倶楽部主催事業>

企画公募を開始いたしました!

先日、お知らせしておりました應典院寺町倶楽部の新事業「コモンズ・フロンティア」の企画募集を開始いたしました! 「まだ評価の定まらない方や企画に、発表や実験の場を提供する」ことを目指し、また既に実施されている企画でもを應典院でやってみたい! という方も対象に、企画を公募して開催いたします。

應典院寺町倶楽部では“総合文化芸術祭”コモンズフェスタを1998年から開催してまいりました。ここでは、その後、全国に広がった「まわしよみ新聞」や「哲学カフェ」など、多数の新しい表現や場のデザインなどが生まれて参りました。コモンズとは英語で共有の財産、フェスタとはイタリア語でお祭り、という意味です。

さらに、コモンズの場としての広がりを求め「フェスタ」だけではなく「日々のコモンズ」の場を創出していくべく、新しく「コモンズ・フロンティア」の企画を公募いたします。

会場使用料無料!原則毎月第3火曜日

「まだ評価の定まらない方や企画に、発表や実験の場を提供する」ことを目指し、できるだけ参加者の負担を軽く気軽に参加していただけるよう、会場となる浄土宗應典院の協力を得て、会場使用料は應典院寺町倶楽部が全額を負担いたします。

ぜひ、募集要項をご確認の上、ご応募をお待ちしております。

募集要項・お申し込みはコチラから