イメージ画像

2020/2/18 ともいき堂で「🍵おてら終活カフェ🍵(毎月第3火曜開催)vol.14」~いつでも書ける?遺言書~

お寺で「人生のしまい」について一緒に考えてみませんか?

今年3月に竣工したお寺の終活センター「ともいき堂」では、 終活ガイドやカウンセラー、僧侶やゲストと対話の場を開催中です。 終活にまつわる相談、何でも気軽にお話しください。

~いつでも書ける?遺言書~

終活専門の司法書士・行政書士である西岡伸介さまにお越しいただき、本当にあった遺言書に関する事例などをお話しいただきます。「親の心子知らず。では、子の心は?…」「専門家に相談してさえいれば…」なかなか難しいイメージもある遺言書ですが、暖かなともいき堂でお茶とお菓子を囲みながら、気楽に気軽に、聞いたり話したりしてみましょう。

●詳細●

日時:2月18日(火)14:00~16:00
会場:浄土宗大蓮寺 ともいき堂
参加費:無料(どなた様もお気軽にお越しください)
申し込み:https://forms.gle/dECWqiWJFgaSzRAw8
    (事前申し込みにご協力をお願いします)

【ゲストプロフィール】

西岡伸介(にしおか法務事務所)

法律事務所勤務時代に争族の恐ろしさを目の当たりにし、
自身の祖母の遺言書作成に関わって相続対策の大切さを実感する。
依頼者の話をじっくりと聴き、様々な角度から想いをかなえ・伝えるための提案が得意。
無用な争いを避け、ご本人の想いをかなえる遺言書の普及を使命とする。
終活専門の司法書士・行政書士にしおか法務事務所
http://nishioka-houmu.com/

 

詳細・事前申込・お問い合わせ
TEL :06-6771-7641
MAIL: info@outenin.com