イメージ画像

【開催延期】 2020/3/17 ともいき堂で「🍵おてら終活カフェ🍵(毎月第3火曜開催)」~体との上手な向き合い方~

新型コロナウィルスの感染予防を考え、3月17日に予定しておりました「おてら終活カフェ」は、7月21日(第3火曜)14:00~に延期することといたします。
3月にお越しの予定だったゲストの福野明美さんに、7月にも夏場を乗り越えることを想定した「体との上手な向き合い方」についてお話いただきます。

今はご自身やまわりの方々の予防を第一に、丁寧な日常を過ごして参りましょう。一日も早い終息をお祈り申し上げます。

お寺で「人生のしまい」について一緒に考えてみませんか?

昨年竣工したお寺の終活センター「ともいき堂」で、 専門家や僧侶、終活カウンセラーと語らいます。終活にまつわる相談、何でも気軽にお話しください。個別のご相談もお受けできます。

3月テーマ~体との上手な向き合い方~

看護師・鍼灸師・食生活アドバイザーなどなど様々な顔をもつ福野明美さんをお迎えして、大切な“体”のことを語り合ってみます。

日本は四季のある国。だからこそ、四季ごとの体調管理が必要です。
今回は「春の体調管理」について。春に出やすい症状、体調管理の仕方を西洋医学的に、東洋医学的にお伝えします。
最後に一緒にセルフで出来る「身体のツボ押し」をして、すっきりしましょう。

詳細

日時:3月17日(火)14:00~16:00
会場:浄土宗大蓮寺 ともいき堂
参加費:無料(どなた様もお気軽にお越しください)
申し込み:https://forms.gle/dECWqiWJFgaSzRAw8
    (延期します)

ゲストプロフィール

福野明美(ふくのあけみ)

大阪府出身、大阪在住。看護師歴34年、鍼灸師、福祉住環境コーディネーター、食生活アドバイザー、心匠セラピスト。病院、介護施設、学校保健室、在宅看護ケアと、自分の学びや生活に合わせて転職したことで様々な医療の現場に携わる。その中で、西洋医学だけでなく疾病予防や未病から東洋医学の大切さを認識し、2015年に鍼灸師の資格取得。多方面からの身体のケアをサポートしている。

詳細・事前申込・お問い合わせ
TEL :06-6771-7641
MAIL: info@outenin.com