イメージ画像

2021/12/21 🍵おてら終活カフェ特別編「別時念仏会~一年のしめくくりに~」

感染予防に充分気をつけながら開催します。事前予約にご協力ください。
マスク着用、手指消毒にご協力ください。体調の悪い方は次の機会に。

お寺で「人生」について一緒に語り合ってみませんか?

お寺の終活センター「ともいき堂」や訪問看護ステーション「さっとさんが應典院」のお部屋で、 専門家や僧侶、ケアの専門家、終活カウンセラーなどと語らいます。終活にまつわる相談、ご供養について、何でも気軽にお話しください。個別のご相談もお受けできます。

2021年12月テーマ <特別編・別時念仏会~ 一年のしめくくりに >

一年が終盤に差し掛かろうとしていますね。みなさまにとって、どんな一年だったでしょうか。
一生懸命がんばったわたし、よろこびに心躍らせたわたし、さびしさに涙したわたし…。

浄土宗のおしえでは、「南無阿弥陀仏(阿弥陀さまにお任せします)」と声に出して念仏を唱える行にこそ、最も功徳があるとされます。
12月は特別編として、全員で木魚を叩き、ともに念仏を唱えます。
皆でつづけるうちに、一年の感謝も懺悔もご本尊にお任せしてしまいましょう。

念仏会、僧侶による法話の後は、お茶とお菓子を摘まみながら団欒しましょう。

はじめての方も、お馴染みの方も、お気軽にご参加お待ちしております。
*大蓮寺の檀信徒の方もご参加される場合がありますのでご了承ください。

詳細

日時:2021年12月21日(火)14:00~16:00
会場:浄土宗大蓮寺本堂(予定) *人数により会場変更の場合あり
参加費:無料(どなた様もお気軽にお越しください)
申し込み:https://forms.gle/dECWqiWJFgaSzRAw8
持ちもの:特にありませんが、よろしければお数珠をお持ちください。

 

※個別に相談をご希望の方は、お電話にてお問い合わせください
問い合わせ:浄土宗應典院
TEL:06-6771-7641  mail:info@outenin.com

主催:應典院

協力:大蓮寺 ㈱ナースケア さっとさんが應典院

助成:浄土宗ともいき財団