イメージ画像

2019/12/17 『おてら終活カフェ特別編~年納め別時念仏&もち寄り忘年会~』

~お念仏で年忘れしてみませんか~

早いものでもう一年が終盤に差し掛かろうとしています。
毎月一回「ともいき堂」で語らいの場をもっている「おてら終活カフェ」ですが、12月は特別編。
僧侶と一緒に、お念仏と法話、その後はまったり忘年会を開きます。

あなたの一年には、どんな思い出がありますか。
一生懸命がんばったわたし、よろこびに心躍らせたわたし、さびしさに涙したわたし…。

浄土宗のおしえでは、「南無阿弥陀仏(阿弥陀さまにお任せします)」と声に出して念仏を唱える行にこそ、最も功徳があるとされます。全員で木魚を叩き、ともに念仏を唱えつづけるうちに、一年の感謝も懺悔もご本尊にお任せしてしまいましょう。
また、お念仏の後は場所を移して、もち寄りの忘年会を開催します。
どなたでも参加できますので、ご家族お友達をお誘い合わせのうえ、ぜひご来山ください。

●詳細●

日時:12月17日(火)14:00~16:00ごろ
会場:浄土宗大蓮寺 ともいき堂  *人数によっては変更します
参加費:無料(どなた様もお気軽にお越しください。忘年会にはもちより大歓迎です。)
申し込み:https://bit.ly/2Ps1DI2

(事前申し込みにご協力をお願いします)

別次念仏とは‥
https://jodo.or.jp/everyday/event/betsujinenbutsue/

※個別に相談をご希望の方は、お電話にてお問い合わせください
問い合わせ:浄土宗應典院
TEL:06-6771-7641  mail:info@outenin.com