イメージ画像

2020/1/21 ともいき堂で「🍵おてら終活カフェ🍵(毎月第3火曜開催)」~もしバナ ゲームをやってみよう!~

お寺で「人生のしまい」について一緒に考えてみませんか?

今年3月に竣工したお寺の終活センター「ともいき堂」では、 終活ガイドやカウンセラー、僧侶やゲストと対話の場を開催中です。 終活にまつわる相談、何でも気軽にお話しください。

 ”もしバナ”ゲームをやってみよう!

もしものための話し合い「もしバナ ゲーム」をご存知ですか?「おてら終活カフェ」初登場です!当日は、もしバナマイスターの熊川サワコさんにお越しいただき、進行してくださいます♪
みんなで気づきながら、お喋りしながら、なかなか想像しにくい「もしも」の時のことを話してみましょう。お気軽にご参加くださいませ。

会場:浄土宗大蓮寺 ともいき堂
参加費:無料(どなた様もお気軽にお越しください)
申し込み:https://forms.gle/dECWqiWJFgaSzRAw8
    (事前申し込みにご協力をお願いします)

【ゲストプロフィール】

その時あなたは何を大切にしたいでしょうか。
ジブン? カゾク? カラダ? ココロ? 

カードを選び、他者の話を聴くことで 
“揺らぐ想い”を体感していただけるゲームです。

さあ、みんなで縁起でもない話をしましょう!

iACP認定 もしバナマイスター 熊川サワコ

熊川サワコ

熊川サワコ(上級終活カウンセラー・福祉住環境コーディネーター)
実家そなえて相談所 / JIKKA-SOKKA 運営

両親の看取りを機に、またご恩送りを活動の源に、終活カウンセラーの活動を開始。
現在は終活のみならず、HSP/HSCサポートや子育て支援を市民公益活動団体で実施。
伝えること・伝わること・想いを届けること ができる「情報共有」や「コミュニケーション」の大切さを広める活動を展開中。

〇保有資格
もしバナマイスター
上級終活カウンセラー
社会福祉協議会 介護相談員 ほか

★ブログ
実家そなえて相談所
https://ameblo.jp/jikka-katazuke-osa/

 

詳細・事前申込・お問い合わせ  TEL :06-6771-7641

MAIL info@outenin.com