イメージ画像

2021/7/ 20 🍵おてら終活カフェ🍵今どきのお葬式事情について(株式会社日比谷花壇・奥田茂文さん)

お寺で「人生」について一緒に語り合ってみませんか?

お寺の終活センター「ともいき堂」や訪問看護ステーション「さっとさんが應典院」のお部屋で、 専門家や僧侶、ケアの専門家、終活カウンセラーなどと語らいます。終活にまつわる相談、ご供養について、何でも気軽にお話しください。個別のご相談もお受けできます。

2021年7月テーマ <今どきのお葬式事情について>

家族の在り方が変わってきた現代社会、様々な暮らし方や価値観が変容してきていますが、お葬式や供養も同じです。これまでのお葬式の変遷も学びながら、これからのお葬式はどうなっていくのか、自分のお葬式、家族のお葬式を考えるきっかけに、変わっていくもの、変えてはいけないものをテーマにゲストの方のお話をお伺いします。後半は参加者の皆さんとゲストと質疑応答形式で対話をしながら、一緒に考えていきたいと思います。今回は日比谷花壇葬儀部門部長である奥田茂文さんをお迎えしてお話をお伺いします。

詳細

日時:2021年7月20日(火)14:00~16:00
会場:浄土宗大蓮寺 ともいき堂
参加費:無料(どなた様もお気軽にお越しください)
申し込み:https://forms.gle/dECWqiWJFgaSzRAw8

ゲストプロフィール

奥田茂文様(株式会社日比谷花壇)

プロフィール
1964年生まれ56歳 大阪府和泉市在住
株式会社日比谷花壇に昭和63年に入社、ホテルのお店に配属で結婚式の装花制作業務から本部の商品販売企画、その後店頭接客にも携わり多岐にわたる業務を担当。約10年前に葬儀部門に異動、葬儀サービスの企画や西区の直営式場メモリアルハウス花堀江のオープニングを担当。
事前相談から施工まで様々な葬儀業務に携わる中で、「日比谷花壇らしいお葬式」をテーマにお客様のご要望にお応えする。特に昨今は従来の「型」に収まり切れない相談への対応に「やりがい」を感じ、お客様毎のお困りを積極的にお伺いしお応えする。色鮮やかで暖かかなお花を使ってセレモニーの演出でご家族の気持ちを和らげます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※個別に相談をご希望の方は、お電話にてお問い合わせください
問い合わせ:浄土宗應典院
TEL:06-6771-7641  mail:info@outenin.com

主催:應典院

協力:大蓮寺 ㈱ナースケア さっとさんが應典院

助成:浄土宗ともいき財団