イメージ画像

2022/4/19 🍵おてら終活カフェvol.33🍵「お念珠づくりワークショップ」

マスク着用・手指の消毒にご協力ください。また、37.5度以上の発熱のある方はご遠慮ください。
感染の状況にや、参加人数よって、会場の変更などを行う場合がございます。
あらかじめご了承ください。また、事前予約をお願いいたします。

お寺で「人生のしまい」について一緒に考えてみませんか?

竣工して新しいお寺の終活センター「ともいき堂」で、 専門家や僧侶、終活カウンセラーと語らいます。
終活・宗教・ケアにまつわる相談、何でも気軽にお話しください。個別のご相談もお受けできます。

2022年4月テーマ <お念珠づくりワークショップ >

自分に似合うちょっとしたブレスレットに興味がある方、お数珠、パワーストーンのお好きな方、必見です。
おてら終活カフェでは初登場。山田念珠堂の山田麻香さんをお迎えして、お念珠づくりワークショップを開催します。
手軽なプラスチック素材から、ちょっと重みのある石まで、その時の自分の気分に合わせて、いろいろ取り入れながら自由に作ることができます。

静かな心もちで、ひとつひとつを糸に通していくことに癒しの効果もあるとか。
ぜひこの機会にご参加ください。


詳細

日時:2022年4月19日(火)14:00~16:00
会場:大蓮寺ともいき堂 *状況によって変更する場合がございます。
材料費:300円(小粒石を入れると2つで+100円、普通サイズ石は1つで+100円)
どなた様もお気軽にお越しください
申し込み:https://forms.gle/dECWqiWJFgaSzRAw8

ゲストプロフィール

山田麻香(山田念珠堂/あさん堂)

創業文久元年の老舗数珠屋である山田念珠堂の生まれであり、社員として勤務。百貨店店舗運営や、寺院での本格的なお念珠のご依頼を受けながら、さまざまなイベントで腕輪念珠づくりをご紹介しています。美術・デザイン関係の仕事の経験も活かし、知られざる数珠の美しさ、面白さをお伝えしています。お念珠は、持ち主の想いが宿る、とてもパーソナルな法具であり、お守りです。その魅力を広める活動を進めています。

問い合わせ:浄土宗應典院
TEL:06-6771-7641  mail:info@outenin.com