イメージ画像

2022/9/20 🍵おてら終活カフェ🍵「”終活”のいま、そしてこれから」

お寺で「人生のしまい」について一緒に考え、語らいましょう。

終活に関わるいろいろな専門家をお招きして、実務的な課題を一緒に考えてきた「おてら終活カフェ」。ともいき堂の優しい雰囲気のなかで、ゆっくりと語る時間や、体験ワークショップも大切にしています。そんな「おてら終活カフェ」も5年目を迎えます。これからも新たな学びや出逢いを育むために取り組んでいきます。

2022年9月テーマ <”終活”のいま、そしてこれから>

終活、人生会議ACP、大切なことはわかっているけれど‥。
はたして「自分の終活」についてどこまで考えることができているでしょうか。

今回は、應典院と長年のお付き合いのある「終活カウンセラー協会」の生みの親である武藤頼胡さんにお越しいただきます。
いま一度、「自分の終活」を捉えるために大切なことお話していただきます。
家族とのコミュニケーションやエンディングノートの大切さ、専門家といかに繋がるかなど、プロの言葉から背中を押していただきましょう。

みなさんのご質問などをお受けする時間もございますので、一緒に語り合いながら、過ごす時間といたします。
ぜひお集まりください。

日時:2022年9月20日(火)14:00~15:30
会場:大蓮寺客殿 (應典院となり。当日看板を設置します。)
参加費:500円(ともいきの会員無料/どなた様もお気軽にお越しください)
申し込み:https://forms.gle/dECWqiWJFgaSzRAw8

ゲストプロフィール

武藤 頼胡(むとう よりこ)

1971年生まれ一般社団法人終活カウンセラー協会代表理事。リンテアライン株式会社 代表/明海大学ホスピタリティツーリズム学科外部講師。「終活カウンセラー」の生みの親。自身も終活カウンセラーとして活動しながら、「終活」についての大切さを一般目線で伝えるため、毎月巣鴨、浅草でアンケートを実施中。リンテアライン株式会社では、葬祭業のコンサルタント事業を展開。お客様目線とクライアント希望の両方を加味した提案を心がけ実践中。

 

問い合わせ:浄土宗應典院
TEL:06-6771-7641  mail:info@outenin.com

助成:浄土宗ともいき財団