イメージ画像

2022/12/20 「別時念仏会~一年のしめくくりに~」 (定員18名・のこりわずか)

感染予防に充分気をつけながら開催します。事前予約にご協力ください。
マスク着用、手指消毒にご協力ください。体調の悪い方は次の機会に。

一年が終盤に差し掛かろうとしていますね。みなさまにとって、どんな一年だったでしょうか。
一生懸命がんばったわたし、よろこびに心躍らせたわたし、さびしさに涙したわたし…。

浄土宗のおしえでは、「南無阿弥陀仏(阿弥陀さまにお任せします)」と声に出して念仏を唱える行にこそ、最も功徳があるとされます。
全員で木魚を叩き、ともに念仏を唱える別時念仏を開催します。
皆でつづけるうちに、一年の感謝も懺悔もご本尊にお任せしてしまいましょう。

念仏会、僧侶による法話で、約30分ほどです。

はじめての方も、お馴染みの方も、お気軽にご参加お待ちしております。
*大蓮寺の檀信徒の方もご参加される場合がありますのでご了承ください。

なお、終わった後は客殿で「尼さんに聴く」という企画を開催します。
こちらの詳細は下記よりご確認ください。
https://www.outenin.com/article/article-17541/

詳細

日時:2022年12月20日(火)13:00~13:30
会場:浄土宗大蓮寺本堂
参加費:無料(どなた様もお気軽にお越しください)
申し込み:https://forms.gle/sFST8jQi3GT5XCYu7
定員18名です。お早めにお申し込みください。
持ちもの:あればお数珠をお持ちください。