
2026/2/4 上本町 運動器ケアクリニック/おてらの保健室 共同企画「ご存知ですか?くびの痛みはなぜ起こるの?」
日常の暮らしのなかで、ちょっと一息つける立ち寄り場を目指して活動している「おてらの保健室&ともいきカフェ」。
2月は特別企画です。上本町 運動器ケアクリニックより、理学療法士の吉川 昌利先生にお越しいただき、「首」に焦点をあて、自分でできる首の痛みやこりのほぐし方を教えていただき、毎日の生活のなかでできることを一緒に学んでみます。
前かがみになると首にはスイカ5個分もの負荷がかかっているそうです。
痛くなって湿布や薬に頼る前に、吉川先生のお話をきいて予防策を見つけてみましょう!
日時:
日にち/2026年2月4日(水)開場10:00~12:00 プログラムは10:30~11:30
出入り自由・無料
場所:
應典院 1階ロビー
協力:
天王寺区社会福祉協議会、天王寺区薬剤師会
クリックすると大きくなります↑


