イメージ画像

”終活”ってなんだろう?戒名って、お墓って本当にいるの?

秋に入り、朝晩の気温は大分落ち着いてきましたね。
でも日中はまだまだ暑く、体調を崩しやすい季節です。

浄土宗大蓮寺と應典院が協働してはじまった「終活プロジェクト」もあっという間に1年が過ぎました。
これまでさまざまな専門家をお呼びして、それぞれの視点からの”終活”を見てまいりました。
さらに、お寺ならではの”宗活”という視点も行き来しながら、長い人生をしあわせに生きていくコツを、みなさんと一緒に考えていきたいと願っています。

9月17日には、新しい静かな「ともいき堂」で『おてら終活カフェ』を初めて行います。
これまでの終活カフェを振り返って、終活にまつわるアレコレを語り合ってみようと思っています。みなさんのご興味や心配ごともありましたら、お聞きする時間もありますので、お気軽にお越しください。
https://www.outenin.com/article/article-14553/

9月30日には『おてら終活祭』という大きなイベントもあります。
お戒名のことを考えてみるワークショップや、遺影撮影、精進お弁当などございます。
https://www.outenin.com/article/article-14464/

 

「縁〜えにし〜」のブログ一覧を見る

自然納骨堂・永代供養墓「縁〜えにし〜」について詳しく見る(別ページで開きます)