【演劇】満月動物園 『ツキノウタ』

■人生最後の走馬灯的スペース・ファンタジー

家は追い出されるし、何年もぶらぶらと特にやりたいこともないし、あんまりボクの人生に意味なんかないんやないかなぁって思って生きてきたけど、こりゃ死ぬわ!! って場面に出くわしてもうたら、急に生きたなった。でも、これ確実に死ぬわって状況でどうしようもないんで、とりあえず神さまに祈ってみた。
「神さま助けて!!」そしたら神さまが本当に出てきたんやけど、出てきたんは神さまは神さまでも死神で「お前は死ぬ」って、そういうことが聞きたくて呼んだんやないんやけどなぁ。そしたら死神は、死ぬ前に行きたいところにどこでも連れて行ってくれるって言うねん。時間でも場所でもどこでも好きなところに連れて行ってくれるんやって。
せっかくやから宇宙の果てから未来まで、行ってみたいとこには、この際全部行ってみよか。どうせもうすぐ終わる命なら人生を振り返るだけじゃつまらんしなぁ。でも、“しのぶ”のウタはもう一回だけ聞きたい。ボクが生まれてきたことを赦してくれるような、ウタ。

開催日

2015年
3月6日(金)19:30
3月7日(土)15:00/19:00
3月8日(日)11:00/15:00

戒田竜治

演出

戒田竜治

出演

河上由佳 西原希蓉美 諏訪いつみ 高島奈々 谷屋俊輔(ステージタイガー) 吉田青弘 一瀬尚代(baghdad cafe’)竜崎だいち 丹下真寿美 中村ゆり(魚クラブ)

場所

シアトリカル應典院

料金

前売り:2,500円
当 日:3,000円
はじめて割 4,000円
学生3人割 3,000円

お問い合わせ

maii: fmz@fmz1999.com

人物(五十音順)

戒田竜治
(演出家・脚本家 / 満月動物園主宰)